お知らせ

投稿日:

古民家改修工事 和モダン トイレ

平成30年4月19日

弊社が施工しております古民家改修工事。

トイレのタイル施工が完了しました。

御施主様の希望で和風モダンなデザインにしてみました。

色々なデザインをし、施工にチャレンジしていきたいものです。
タイルは和の雰囲気を出す為、波模様を採用しました。

材は全て地杉の赤身のみ厳選して施工しました。


手洗いカウンターには地杉の無垢無節材を使用し、杉の色味を活かす為着色せず、防水加工を施す為自然素材の桐油を塗りました。


手洗いカウンターを施工するまでに手洗い器や立水栓の位置を決定し、事前に穴を空けてから固定しました。


手洗いカウンター下には床に敷き込む白玉砂利を照らす為、薄型ダウンライトを仕込み、試験点灯してみました。

姫路市で古民家改修工事や水回りリフォーム・内装リフォームは(株)宮番匠一
〒671-2201 兵庫県姫路市書写2915番地6(事務所)
〒671-2137 兵庫県姫路市夢前町野畑385番地4(工場)
電話:079-267-9222 FAX:079-267-1066

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

和風モダントイレ 古民家改修工事 姫路市

和風モダントイレ 古民家改修工事 姫路市

平成30年5月2日 弊社が受注頂いております古民家改修工事。 トイレがやっと完成致しました。 こだわ …

鳥居・燈籠塗装工事

鳥居・燈籠塗装工事

鳥居・燈籠の塗装工事が終わりました。 色の塗り分けが困難でしたが無事終わりました。 数日乾かして組み …

改修工事

改修工事

外壁材の解体が終わり、新しいアルミサッシに交換しました。 傷んだ下地を交換し、透湿防水シートを貼って …