お知らせ

投稿日:

古民家改修工事 和モダン トイレ

平成30年4月19日

弊社が施工しております古民家改修工事。

トイレのタイル施工が完了しました。

御施主様の希望で和風モダンなデザインにしてみました。

色々なデザインをし、施工にチャレンジしていきたいものです。
タイルは和の雰囲気を出す為、波模様を採用しました。

材は全て地杉の赤身のみ厳選して施工しました。


手洗いカウンターには地杉の無垢無節材を使用し、杉の色味を活かす為着色せず、防水加工を施す為自然素材の桐油を塗りました。


手洗いカウンターを施工するまでに手洗い器や立水栓の位置を決定し、事前に穴を空けてから固定しました。


手洗いカウンター下には床に敷き込む白玉砂利を照らす為、薄型ダウンライトを仕込み、試験点灯してみました。

姫路市で古民家改修工事や水回りリフォーム・内装リフォームは(株)宮番匠一
〒671-2201 兵庫県姫路市書写2915番地6(事務所)
〒671-2137 兵庫県姫路市夢前町野畑385番地4(工場)
電話:079-267-9222 FAX:079-267-1066

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

モンキーポッド(この〜木なんの木気になる木〜)

モンキーポッド(この〜木なんの木気になる…

先日木材の調達で材木市に行ってきました。 この木は木目に力強さがあり、茶系の材種ではおすすめです。 …

古民家再生って?

古民家再生って?

弊社では古民家再生工事やそれに関連する内装リフォームを行っております。 しかし、古民家再生といっても …

夏季休業

夏季休業

令和2年8月13日(木)〜令和2年8月16日(日)までお休みさせて頂きます。 …