お知らせ

投稿日:2022年4月25日 更新日:

鳥居・社殿(小宮・お社)建替工事 姫路市

姫路市香寺町の神社で古くなった鳥居と社殿(小宮・お社)の建替工事をしています。


鳥居の塗装、乾燥が終わり現場へ設置しに行きます。



既存の鳥居と社殿を撤去し、新しい鳥居を建て、脚元を固め型枠を設置します。

同時に既存の石積みの上に延石を設置し、鳥居の脚元と延石の中にコンクリートを流し込み天端を仕上げます。



翌日、鳥居の脚元の型枠を外し、コンクリートを乾燥させます。

社殿は重たいので、角材を積み上げながら設置しました。


1週間程コンクリートを乾燥させて、仕上げの塗装と補修をします。

古民家リノベーションや鳥居などの建て替えは姫路市をはじめ兵庫県各地で対応の株式会社宮番匠一
〒671-2201 兵庫県姫路市書写2915番地6(本店)
〒671-2137 兵庫県姫路市夢前町野畑385番地4(工場)
電話:079-267-9222 FAX:079-267-1066

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

古民家改修工事  姫路市

古民家改修工事 姫路市

平成30年3月7日 姫路市で着工しています古民家改修工事です。 工程は木工事に移り、土台、柱などの構 …

小宮製作 姫路市

小宮製作 姫路市

屋根の銅板下地が完了しました。 屋根の曲線は、図面を3回程書き直し決定しました。 社寺建築にしか無い …

和風住宅改修工事 姫路市

和風住宅改修工事 姫路市

改修工事を進めていました現場が無事完工しました。 これから何十年と風雨に耐えてくれるでしょう。 家が …