お知らせ

投稿日:

うららかな春日和がつづいております

年度が変わり、新生活がスタートした方も多いことと存じます。
姫路市で古民家再生や各種リフォーム工事業を営む『株式会社 宮番匠 一』も、引き続き業務に励んでおります。

さて、本記事では「春」にちなんだ内容を執筆したいと思います。

ニシンやメバルには異名があった?!

みなさまは旬の食材にこだわりはありますか?
野菜や魚など、春も美味しい食材がたくさんありますよね。

中でもニシンやメバルは、春になると産卵のために沿岸や浅瀬に移動するため「春告魚(はるつげうお)」という異名をもっております。
魚は生息する水温で分布が異なりますので、低水温を好むニシンは北日本の、メバルは東日本と西日本の春告魚とされています。

ニシンもメバルも煮つけにすると本当に美味しい魚ですよね。
想像したらなんだか小腹がすいてきました。
このような旬の食材をいただきながら、みなさまも春を感じてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

姫路市で古民家改修工事や水回りリフォーム・内装リフォームは(株)宮番匠一
〒671-2201 兵庫県姫路市書写2915番地6(本店)
〒671-2137 兵庫県姫路市夢前町野畑385番地4(工場)
電話:079-267-9222 FAX:079-267-1066

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社 宮番匠 一では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

古民家改修工事  姫路市

古民家改修工事 姫路市

平成30年4月24日 弊社が施工しております古民家改修工事。 木工事が終わり、内装仕上げ工事に取り掛 …

古民家改修工事  和モダン  トイレ

古民家改修工事 和モダン トイレ

平成30年4月19日 弊社が施工しております古民家改修工事。 トイレのタイル施工が完了しました。 御 …