お知らせ

投稿日:2018年5月15日 更新日:

古民家再生って?

弊社では古民家再生工事やそれに関連する内装リフォームを行っております。

しかし、古民家再生といっても一般の方にはあまり馴染みがない仕事ではないでしょうか。

そこで今回は、古民家再生がどんなものかについて簡単にご紹介したいと思います。

そもそも古民家って?


古民家とは戦前以前や大正以前に建てられた家々を言います。
また、単純に昔の家を指すのではなく、釘を一切使わないような伝統的日本建築で建てられたものを指すことがほとんどです。

古民家再生とは


前述のような古民家を現代で快適に住めるように手を加えるのが古民家再生であり、私たちの仕事です。
当然現代の建築方法とは違う住宅を扱うことになるので、古民家再生を請け負う職人(宮番匠、宮大工)は、熟練した技術と豊富な知識が必要になるのは言うまでもありません。
弊社のこだわり
特に株式会社宮番匠一は強いこだわりを持っており、自然素材を厳選し、施工に昔ながらの伝統工具を用います。

後世まで長く暮らせる古民家再生をご希望の方はぜひ兵庫県姫路市の株式会社宮番匠一までお問い合わせください。

姫路市で古民家改修工事や水回りリフォーム・内装リフォームは(株)宮番匠一
〒671-2201 兵庫県姫路市書写2915番地6(事務所)
〒671-2137 兵庫県姫路市夢前町野畑385番地4(工場)
電話:079-267-9222 FAX:079-267-1066

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

shop design

shop design

姫路市で店舗の設計、施工させて頂いています現場です。 今回は前から挑戦してみたかった店舗工事で、出来 …

木製プランター(セランガンバツ)

木製プランター(セランガンバツ)

自社工場前に置く木製プランターを製作してみました。 当初、陶器製のプランターを購入する予定でしたが配 …

夏季休業

夏季休業

8月11日(土)〜8月15日(水)までお休みさせて頂きます。 …